「低カロリー・低脂質・美味い」麺類5選

こんにちは。
ダイエット中「ラーメン食べたいな〜」「パスタ食べたいな〜」と思うことはありませんか?でも、食べる訳にはいかないと我慢を重ねるうちに食欲爆発なんていう経験をされた方が多いと思います。

そんな方に今回は、個人的に食べてみて「低カロリー・低脂質・美味い」麺類を紹介していきます。またよく言われるダイエットで言われるGI値は完全無視して「低脂質・低カロリー」のものになります。
それでは、早速紹介していきます!

①麺づくり 鶏ガラ醤油味

麺づくりシリーズは「豚骨」「味噌」「坦々麺」など何個か味がありますが一番カロリーが低いです。また、個人的
には一番麺とスープがマッチしている気がします。(個人の感想です)
脂質が低い理由としては、麺をあげない「ノンフライ麺」を使用しているからです。

ノンフライ麺の方が同じ麺量で比較すると脂質を3分の1くらいに抑えることができます。そのため、カロリーも約
100kcalくらい抑えることができダイエットにはもってこいです。これだけではバランス悪いので「サラダ」「サラダチキン」をつけて野菜とタンパク源を取ることをお勧めします。サラダチキンは1個だいたい120kcalくらいなので
400kcalちょいくらいなので低カロリーランチになると思います。また、注意点としては、食塩相当量が6.2gなの
でスープは全て飲まない方がいいかもです。

②「西友」

サニーお墨付き商品でこの商品もノンフライ麺です。正直あまり期待してなかったですが、美味しいです。お店で
食べるようなコッテリ濃厚まぜそばではないですが、魚介の味もしっかりしておいしいです。湯切りをしっかりしな
いと薄くなるので注意。
ちなみに他のお墨付きもノンフライ麺のものがあるので食べた時は感想を教えてください。
こちらもこれだけではバランス悪いので「サラダ」「サラダチキン」をつけて野菜とタンパク源を取ることをお勧めします。

③マルタイ 棒ラーメン

これを知らない方はいないのではないかというくらい有名なラーメンです。インスタント麺でここまで生麺を再現
できているのないような気がします笑
こちらの商品ももちろんノンフライ麺で低脂質・低カロリーです。
このラーメンは自分でもやし入れたりして傘ましアレンジができる点はかなりいいですね。また、ハムなどは脂質
が低いものが多いのでチャーシューの代わりにするとタンパク質も取れて良いですよ。

④たらこといかの和風パスタ

実は、今回一番押したい商品でこれを探すために4店舗セブンを巡りました笑
たらこがたっぷり入っているので濃厚で美味しいです。
そして、注目ポイントはダイエットで大切なタンパク質の量です。
おそらく、パスタのタンパク質も含むでしょうがこれは優秀です。「イカ」「たらこ」が入っているからだと思います。
これを昼ごはんにするなら後、サラダをつければお腹いっぱいになりますしバランスも良いです。

⑤冷やしとろろそば

これからの季節暑くなってきたら「冷やし○○」を食べたくなりますよね。そんな時に一押しなのがファミマのとろろそばです。ローソン、セブン派の人には申し訳ないですが、個人的にはファミマ派です。
とろろには、食物繊維も含まれていますので血糖値の上昇を抑えてくれたり腸内環境を整えてくれます。また、
カリウムも含まれておりむくみ予防にももってこいです。
こちらもこれだけではバランス悪いので「サラダ」「サラダチキン」をつけて野菜とタンパク源を取ることをお勧めします。

今回は、ダイエット中も食べれる麺類5選を紹介しました。いくらカロリーが低いと言えどもオーバーカロリーにな
れば太りますので自分が何を食べたかある程度把握して食べてみてください。

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