パーソナルトレーニングを福岡で安く受ける為のジム選び

どうもPrivate Gym 88代表馬場です。

今回は福岡のパーソナルトレーニングジム選びに悩んでいる方に向けた記事を書いていきます。
近年ではパーソナルトレーニングジムでトレーナーをつけて運動することが、一般的になってきましたがまだまだ1ヶ月5万~10万円以上かかるジムの方が多いのが現状です。

そこで、パーソナルトレーニングジムを運営している私から皆さんにどのようなパーソナルジムが安く受けられるのかをお教えします。
パーソナルジムをなるべく費用をかけたくない人の参考になれば幸いです。

こんな人におすすめ

・パーソナルジムの費用を押さえたい

・どの点を参考にすれば良いのか分からない

・どこのジムが安いのか比較、検討している

パーソナルジムなぜ高いの?

札束を持っている画像

そもそもなぜパーソナルジムは、高額な費用が掛かるのでしょうか?
その中身について詳しく解説していきます。トレーナー歴10年以上の私がどうしてパーソナルジムが高額なのか?という皆さんの疑問にお答えしていきます。


高額な入会金

パーソナルジムの費用が掛かる1つの要因として入会金があげられます。
この入会金というのは、主にそのパーソナルジムの宣伝広告費用や運営費用に掛かってきています。ですので高額な体組成計などが無いジムではほとんどが、入会金や事務手数料として高額な設定になっていると思います。
入会金は会社によってさまざまですが、正直3万円以上のパーソナルジムはぼったくりと思った方がいいでしょう。
入会金の高い安いで、効果が変わる訳ではありませんので。

施設、人件費

高額な理由2つ目は、ジム内の施設に高額なマシンやパーソナルトレーナーに支払う人件費がかかるために高額になっています。
しかし、中には業務委託契約のトレーナーも多く成果報酬制度になっているジムも多く存在しますので、一概には人件費は多いとは言えません。
水素水やホワイトニング、セルフエステなどと組み合わせたパーソナルジムも多く存在する為、パーソナルトレーニング単体よりも高額になっている事が要因です。

オプション等が高額

大半のパーソナルジムが差別化の為に様々なオプションが別料金となっている事がほとんどです。
具体例は、食事の管理(LINE等)遺伝子検査、体脂肪測定(inbody等)整体、etc…このようにオプションをたくさん用意することで高額になっていくシステムです。
高いところは大半が全てセットになった価格で提供している場合が多いです。

パーソナルジム安く受けるには?

SALEのテキストとプレゼントボックスの画像

安く受けるには

・トレーニング以外のオプションが少ないジム

・ローンや分割払いが無いジム

・食事指導、設備が最低限のジム

オプションが少ないジム

上の章でも書いたように、パーソナルジムには多くのオプションが設定されていて高額になっているところがほとんどです
。しかも、このオプションのほとんどが最初からセットになっている事が多くその為、20万近くしてしまいます。また入会後にトレーナーやスタッフから勧められることがあり、ついつい多くの出費をしてしまいます。

そうならない為には、最初から多くのオプションが無いパーソナルジムを選ぶと安く通えることが可能になります。
具体的には、水素水プロテイン無料セルフエステホワイトニングレンタルウエア遺伝子検査キットなどなど、これらのオプションが少ないジムを選ぶことが大切です。

本来パーソナルジムは運動やトレーニングを行う場所なので、それ以外の事や設備は不要です。しかも、専門家であるスタッフがいないことも多くありますので、注意が必要です。
昔から餅は餅屋と言われるように、パーソナルジムの存在意義は運動することにありますので上に挙げたようなオプションが効果に直結する事は、ほとんどないでしょう。
私から言わせて頂くと、本末転倒のポリシーの無い残念なパーソナルジムです。

ローンや分割払いが無いジム

この業界の暗い部分についてお話していきます。
実はこのパーソナルジム業界というのは、会員に高額なローンを組ませて月会費を安く見せるという姑息な手段をとっているところが多く存在します。
月額6,980円~とSNS広告などで見たことがある人も多いのではないでしょうか?これ実は2か月分の会費20万を分割でローンを組ませることにより出した金額でしかないのです。
2ヵ月20万を2年以上払い続けることになるような、とんでもない契約内容ですのでHPなどをしっかりと確認しないと大変な事になります。
私個人的にはこのような消費者をだますようなパーソナルジムは、消費者センターに訴えるべきでしかるべき措置を受けさせるのが必要だと思っています。
ですので、皆さんもパーソナルジムを安さや広告で選んでいると、このような詐欺とも言えることに巻き込まれてしまうかもしれませんのでご注意下さい。

食事指導、設備が最低限なジム

パーソナルジムの費用を安く抑えるには、食事指導が別料金になっている場合は受なくて良いです。食事指導といっても大半が名ばかりで普通のダイエット食品をすすめられるのがオチです。
LINEで食事指導やってますよ!だから別料金ですよ!というのはおかしな話です。
今や情報はYouTubeやネット、SNSで十分です。特にダイエット食材、レシピなんかは目の前のトレーナーよりも膨大な情報の中から選んだ方が継続もしやすいです。
食事指導にお金をかけるなら、本やネットから情報を拾って食材にお金をかけた方がコスパ的にも良いです。
大半が、ささみ、むね肉、ブロッコリーなどのダイエット食材をすすめて終わり、あとはお酒も禁止、揚げ物禁止といったアドバイスが大半でしょう。
逆に言えばこのような食事でストレスがたまり、リバウンドし運動意欲すらなくなってしまう人も多いでしょう。食事の指導は最低限で良いです。食事は指導を受けるより、試行錯誤し自身で試してみる事から始まります。

また低価格なパーソナルジムにはシャワーなどの設備がないところがほとんどです。
運動をする場所と割り切ってしまえば、特に問題はありません。むしろ豪華なホテルような設備や内装、アメニティーなどが充実したところで効果の保証には一切関係ありませんのでジム選びで費用を押さえたい人には、最低限の運動施設で十分結果を出すことは可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はなるべくパーソナルジムを安く利用したい方向けの記事を書きました。私が運営しているPrivate Gym 88では月額3万円~通い放題を利点にお客様に結果を出して頂いています。
もちろん私のパーソナルジムでは不必要なオプション、食事指導はございません。ローンを組ませるなんてことも行っておりません。
最低限の金額で結果を出すことを目標に運営しています。
パーソナルジム業界は高い!通いたいけどハードルがある!そんなお悩みを解決するべく運営しております。

Private Gym 88 ロゴ画像

定額制・通い放題
【Private Gym 88】

福岡市城南区鳥飼に2020年11月にオープンした定額制通い放題のパーソナルトレーニングジム。
今まで高額だったパーソナルトレーニングが月額28,000円で毎日受け放題。追加料金一切無しで結果が出るまで専属トレーナーがサポートします。無料体験・見学はHPよりお問い合わせ下さい。
https://privategym88.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA