福岡市城南区鳥飼のパーソナルトレーニングジムPrivate Gym 88代表の馬場です。  

全国に規模を拡大しているエニタイムフィットネスは24時間の利用が可能なのと、低価格、多店舗利用が出来る点において会員数を伸ばしています。

今回はそんなエニタイムフィットネスの良い点と悪い点を、口コミサイトからご紹介していきます。

24時間、低価格なので近所のエニタイムフィットネスに入会を考えている方や、これから夏に向けて運動したい方の参考になればと思います。

良いレビューと悪いレビューのポイントをまとめて、その理由や改善策や対処法も説明していきたいと思います。

私もフィットネス業界で10年近く働いていますので、現役のトレーナー目線でのアドバイスが出来るかと思います。

みん評というサイトからの引用になります。

福岡市城南区のエニタイムフィットネスもご紹介していきます。

24時間ジムの口コミ・評判ランキング | みん評

minhyo.jp

エニタイムフィットネスの評判口コミの良い点と悪い点まとめ

ANYTIME FITNESSロゴ画像検索結果
引用 ANYTIME FITNESS

エニタイムフィットネスは、24時間年中無休のフィットネスクラブです。

世界各国に店舗があり、入会して一定期間が経てば、海外を含むどこの店舗でも利用できるのが最大の特徴です。アクセスは駅チカ、ジム内は基本的に土足可能と、気軽に通えるのもポイント。

サービスを必要最低限なものにとどめることで、お手頃な利用料金を実現しています。「シャワー室にシャンプー、タオルが設置されていない」はその一例で、ほかにプールやスタジオもありません。かわりに各部位を鍛えられるマシンは、「有酸素系のマシン」「フリーウエイト」「スミスマシン」などをそろえ、初心者から上級者までが満足のいくトレーニング環境に気を配っています。

コストを抑えるため、スタッフによるサービスも少なめです。マシンについての説明や有料のパーソナルトレーニングは受けられますが、常住しない時間帯もあり、利用者にどんな印象を与えているのか気になるところ。

ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

引用 みん評

良いレビュー☆4~☆5

みん評のエニタイムフィットネスの良いレビュー
みん評のエニタイムフィットネスの良いレビュー
みん評のエニタイムフィットネスの良いレビュー

良い点 まとめ

・ 一人で集中してトレーニング出来る

・ 挨拶しなくてもいいので気楽

・ 24時間利用できる

・ テレビ YouTubeも見れる

・ 女性スタッフもいるので安心できる

・ 立地が良く家の近くにあるので利用しやすい

このような点がエニタイム最大の特徴と言えるでしょう。良いレビューにはスタッフの対応も良く施設も清潔に保たれている店舗もあるようです。

初心者の女性がトレーニングを少し教わった経験もあり、その方は良いレビューを書かれています。

そのほかの意見には、良い点として価格が比較的安いのも書かれていました。

スポ-ツクラブでは、フル会員(営業時間内全て利用可能)であれば1万円前後が相場ですが、エニタイムフィットネスは平均7,500円程度で全世界の店舗を使えて24時間使えるというのは、最大のメリットかもしれません。

悪いレビュー ★1~★0

みん評エニタイムフィットネス悪いレビュー
みん評エニタイムフィットネス悪いレビュー
みん評エニタイムフィットネス悪いレビュー

悪い点 まとめ

・ スタッフの態度が最低(大声で談笑、あいさつしない)

・ マナーの悪い会員が一部の店舗にいる

・ 意見やクレームを言っても対応されない

・ 入会時や解約時に説明不足などでトラブルが起こる

・ ジム内でゴキブリが出たとの声も

・ スタッフが運動初心者で使い方すら分からない

このような意見が多くみられました。24時間ジムの特性上、夜間はスタッフがいないことによる備品切れや清掃ができない為に汚れてもすぐに対応できない点がどうしても出てきます。

特に多かったのが、スタッフへの勤務態度や接客態度が悪いというのが多く寄せられていました。

あいさつしない、大きな声で事務所で談笑、会員の悪口で盛り上がるなどちょっと常識を疑う事が日常茶飯事のようです。

私も元スタッフ兼パーソナルでした!

私も実はゴールドジムを退社した後、エニタイムフィットネスでパーソナルトレーナーとして業務委託と3ヶ月ぐらいスタッフとしてアルバイトをしていました。今から5年前ぐらいです。

その時に将来こうなるだろうなぁと思っていたことが見事に的中しました。

それは店舗によってスタッフやサービスの質が違う事で、嫌な思いをする会員さんが出てくるだろうと当時から思っていました。

アルバイトがやることは、朝出勤して1時間程度の防犯カメラチェック、それから清掃2時間の後は入会の受付や体験の対応のみで、あとはやることが正直ありませんでした。

なので、大体昼過ぎにはやることが無くなってしまいます。あとは事務所に座ってやる事なしです。

基本的にスタッフが会員さんにマシンを教えるのは1回のみなので、それ以降は放置状態です。

しかも、この状況でスタッフが店舗内に3~4人という人員過多の状態でした。

空いている時間や会員の邪魔にならない程度に、トレーニング研修やプログラムがあればいいのですが、それもなくただ時間が過ぎるのを待つみたいな感じでした。

もちろん店舗や地域によっては、しっかりと目的や行動をアルバイトに指示している店舗もありましたが、そういった店舗は少なかった印象です。

上にもありますが、スタッフ教育という概念がそもそも無いような気がします。

店舗ガチャ感があるので気を付けて!

店舗ガチャとは、ガチャガチャの様にどこがいい店舗か悪い店舗か運次第になりがちな事です。

本来サービスの質も一定いけないフランチャイズですがエニタイムフィットネスは、レビューや実体験から本当に行ってみなければ分からない状態です。

おすすめは1度入会前に、店舗に見学に行きましょう!

そこでの電話対応や案内されているときに、違和感や変な感じがしたら即やめの方がいいでしょう。

また、ピークタイム(18時~20時)の間で見学した方が来ている客層も見れます。

見るポイントとしては、施設よりもスタッフの対応や客層を見たほうが嫌な思いをすることなく通えるでしょう。施設はどの店舗も大差ありませんから。

まとめ

アドバイス

入会前に必ず1度見学しスタッフを見た方がいい!

見学はピークタイムの18時~20時に行き客層を見る!

入会するならスタッフの対応には期待しない

運動は教えてもらえないので、他で習うか他の施設も検討する!

今からエニタイムでダイエットや運動不足解消のために通う予定の人は参考にしてみて下さい。

早く効率的に効果を出したい方は、パーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニング出来るパーソナルジムがおすすめです。

福岡市城南区のエニタイムフィットネス紹介

私が運営する福岡市城南区鳥飼のパーソナルトレーニングジムPrivate Gym 88の近くにもエニタイムフィットネスがありますので近隣の店舗も紹介していきます。

エニタイムフィットネス 長尾センタープラザ店

所在施設: 長尾センタープラザ

所在地: 〒814-0121 福岡県福岡市城南区神松寺2丁目1−10 2F

営業時間: 24 時間営業

電話: 092-407-1217

予約anytimefitness.co.jp

エニタイムフィットネス 六本松店

所在地: 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松2丁目10−3

営業時間: 24 時間営業

電話: 092-406-7415

予約anytimefitness.co.jp

エニタイムフィットネス 西新店

所在地: 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新2丁目7−8

営業時間: 24時間

電話: 092-834-2537

予約anytimefitness.co.jp

エニタイムフィットネス 藤崎店

所在地: 〒814-0013 福岡県福岡市早良区藤崎1丁目1−1

営業時間: 24 時間営業

電話: 092-407-4302

予約anytimefitness.co.jp

福岡市城南区鳥飼Private Gym 88

食事の相談はダイエットの専門家であるパーソナルジムで運動とセットで行った方がより効果的です。

独学ではなく、まずはパーソナルジムの無料体験で食事や運動のアドバイスをもらう事をおすすめします。

女性が筋トレやダイエットで効果を出すのは大変ですが、パーソナルトレーニングジムでマンツーマンの指導を受けた方が結果が早く出ます。初回体験受付中↓