ダイエットに役立つ炭水化物3選

こんにちは😊8月も終わり9月になりましたね!今年もあと残すとこ4ヶ月になったので2022年やり残したことがないように1日1日を大切にしていきたいです❗️
ダイエットするにあたって1ヶ月○kg痩せて半年後に○kgになりたいと人それぞれ目標があると思います。人によっては目標達成のためいつもより少ないカロリーで生活しないといけなくなることもありますよね😅カロリーが減ると必然的に食べれる量も減るのでしんどいですよね〜
そこで、今回は食いしん坊の自分が減量中に満腹にするために頼っていたものを紹介します。

ダイエットに役立つ炭水化物3選


〜今日のトピック〜
○頼ったものの3選比較
○オートミールの魅力
○カボチャの魅力
○じゃがいもの魅力
今回は白米の代替えで頼ったものを3つ紹介していきます。

1オートミール

2カボチャ

3じゃがいも

この3つを白米の代わりに食べていました。
実際に自分が満足できた量でカロリーの比較をしていきますね。また、今回重視した食物繊維も比較していきま
す。

成分の比較

白米

「白米150g」
タンパク質 3.75g
脂質. 0.45g
炭水化物 55.65g
カロリー 252kcal
食物繊維 0.45g

オートミール


「オートミール40g」
タンパク質 5.48g
脂質. 2.28g
炭水化物. 27.64g
カロリー. 152kcal
食物繊維 3.76g

カボチャ


「カボチャ200g」
タンパク質. 3.8g
脂質. 0.6g
炭水化物. 41.2tg
カロリー. 182kcal
食物繊維 5.25g

じゃがいも


「じゃがいも200g」
タンパク質. 3.2g
脂質. 0.2g
炭水化物. 35.2g
カロリー. 152kcal
食物繊維 2.6g

○オートミールの魅力


オートミールは健康食として海外セレブの間でよく食べられています。オートミールはクイックオーツと言うのが粒が小さくて食べやすいのでオススメです。


※魅力
○食物繊維が豊富(100gあたり約22倍😂)
○良質な脂質が摂れる
○ビタミン、ミネラルが豊富
○たくさんアレンジできる


上記の理由でオートミールを食べてました。自分はズボラなのでおでんの素を入れてネギ入れてレンジ調理して
食べてました。

○カボチャの魅力


カボチャを白米の代わりはしんどいなて思うかもしれません。自分も最初はそうでしたがスイーツ感覚で食べれて意外と満足度が高いんです。


魅力
○食物繊維が豊富
○ビタミンが豊富(特に、βカロテンは皮膚や粘膜にいいビタミンを摂ることで免疫アップ)
○カリウムが豊富なので浮腫み防止の役に立つ


上記の理由で取り入れてました。

○じゃがいもの魅力


じゃがいもはマックのフライドポテト感覚で食べてました。もちろん揚げてないですよ笑


魅力
○ビタミンCが豊富なので風邪予防になる
○食べた感が一番ある
○食物繊維が豊富


上記の理由で取り入れていました。


今回は、自分が減量中に取り入れていた炭水化物たちでした。。栄養価が非常に高い食物たちになりますので
栄養が偏りがちな方にはオススメです。カロリーを抑えつつも自分の満足度が高い食物が見つかると摂取カロ
リーが抑えられて痩せやすくなりまのでよければ参考にしてみてください😄

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